お中元で迷ったら、希少価値の高いイタリア産高級オリーブオイルはどう?

オリーブオイルをもらって困る人はいないでしょう。どうせ送るならイタリア産の高級オリーブオイルが希少価値が高くて大切な方も心から喜んでくれますよ

オリーブオイルはどんなお料理にも合います。和食とも相性ばっちりです

希少価値が高いオリーブオイルを、大切な人にお中元で送ったら、たぶんお礼の電話やメール、お手紙が来ると思います。

 

その時には、お料理方法を教えてあげましょう。

 

そうすれば、更に喜んでもらえるはずです。

 

オリーブ油は、色々なお料理に合います。

今回はオリーブ油を使ってうまさが倍増する

お料理をお伝えします。

 

①酢でしめたサバにちょっとかける。

これは絶品です。酢でしめたサバ、いわしなどに

オリーブオイルをすこしかけて塩で食べる。

お醤油も合いますよ。

 

②サラダの下和えに使う。

サラダの材料をボールに入れてオリーブ油を

すこし垂らして和えます。

そして、お好みのドレッシングをかけて

更に和えればとても美味しくなります。

 

オリーブ油のかけすぎに注意する事

ドレッシングは、シーザーかイタリアン、

和風ドレッシングがおすすめです。

 

中華ドレッシングはゴマ油が入って

いるのでおすすめできません。

 

③納豆ご飯にちょっとかける。

納豆との相性も格別です。ご飯にも

凄く合いますよ。

 

④トマトとバジルとモッツァレラチーズのサラダ

これはイタリア料理のカプレーゼというサラダです。

レシピはクックパッドで探して下さい(笑)

 

宅配ピザにひとかけ。

本場イタリアでは、ピザにオリーブオイルを

かけて食べる人がほとんどです。

タバスコなんかかけてはいけません(笑)

あれは、アメリカンスタイルです。